マッサージチェアー 



仕事をしていると首や肩がこってしまうものです。
家に帰ったらマッサージ師でも呼んで体のコリをほぐしてもらいたいところですが、1階呼ぶと4~5千円はかかってしまいます。

ですから一般の人にはマッサージ師の人を頻繁に呼ぶなんていう経済的な余裕のある人はそうはいないでしょう。
でも風呂上りにテレビでも観ながらカラダのコリをほぐすことが出来たらいいなぁと思っている人はきっと多いと思います。
そんな人の為にマッサージチェアーがあります。


昔のマッサージチェアーしか知らない人は「あんなのコリコリして痛いだけだよ」と思っている人もいるかも知れませんが、最近のテクノロジーの進化をあなどってはいけません、マッサージチェアーも日に日にどんどん進化していて、昔のイスの中のローラーがコロコロ転がるだけの物とは全然違います。

今のマッサージチェアーは、揉む、たたく、指圧、さする、などの多彩なマッサージを表現していて、マッサージをしてくれる場所も首から肩、腰の他にも疲労しやすいふくらはぎまで揉みほぐしてくれます。
立ち仕事が多い人はこのふくらはぎに疲労がたまるので、この部分をほぐしてくれるのはすごく気持ちいいはずです。


また物によっては、手のひらから腕、おしりや太ももなどの骨盤周り、足裏までマッサージしてくれます。
まさに全身くまなくといった感じで、今までマッサージチェアーではなかなかケアしにくかった箇所までしっかりとマッサージしてくれます。

マッサージする場所も最初に体型認識をしてから行うのでピンポイントで効果的な箇所をマッサージしてくれます。

また操作がめんどくさいという人は声で動くマッサージチェアーもありまさに至れり尽くせりです。
価格はいい物になると20万円以上しますが、毎日体の疲れを癒してくれることを考えれば高い買い物ではないと思います。